過去作プレイ中

 先日#FEのネタを書きましたが並行してGBAのシリーズをやってます。
 封印の方はさっさとクリアしてしまったので、今は烈火ヘクトル編を楽しみ中。先にエリウッド編はクリア済みですが、烈火の剣GBAシリーズの中で一番プレイしてなかったのでなんだかすごく新鮮で楽しいですね。封印は自分のプレイスタイルが確立しちゃっているのですが、烈火のほうはまだ使ったことのないキャラもいるので支援の組み方もどうしようか迷いながらすすめています。
 烈火のソシアルの赤緑コンビがすきなのでリン編からプレイしてますが、今回なんだかケントがすごくバランスよく強く育ってくれているので赤緑コンビで運用しようか、ペアエンドがある子と支援組もうか迷い中。
 烈火は終章がすごくやり応えあるのがいいですね〜育てたキャラたちをばんばん運用できるのが嬉しいです。しかもちゃんと考えないとだめという。
 …それにしても最終決戦でのリンの武器のよわさが…エリウッド編でのリンが力カンストしてたのですが、それでも与ダメ3とか?!?!ってなりました…ひどい…(笑)S武器はセインにあげたので目も当てられなかった。
 FEは定期的に忘れたころにプレイしたくなるので手放せない作品多いですねえ。
 早くnew3DSに紋章と聖戦がこないかな!と待っている今日この頃です。