冬コミスペースいただけておりました

 報告、遅くなりましたが今回もスペースいただけておりました。しかもなんだか場所が場所なので、流石に新刊なしは避けたい!ので久しぶりにペレアス受の新刊(というかツイペレ本再録&ツイペレweb再録+加筆)を出す予定です。余裕があったらサザペレか或いはペレアス受でもう一冊出したいところですがそのあたりはおいおい。

 さて、待ちに待っていたテリウスコレクション下巻!!!北さんの書き下ろしミカヤとアイクが最高なのはいうまでもないのですが(上巻のアイクとエリンシアもよかったですね)、設定画が想像以上に細かくてこれはお値段以上の価値ありですね…
 上巻が各国情勢など近現代の設定が書かれていたのに対し、下巻は創世神話から始まって大まかな歴史の流れが書かれていたので、もう一度じっくり読み直して改めて二次創作に生かしたいと思います。(好き勝手やっていてアレなのですが)

 VCでは聖戦の系譜に続いてトラキア776も配信になって、もういっそテリウス二作もなんとかして裾野広げてくれないかなあと思っております。出来ればそのまま移植なので次世代機でVCあたりが現実的なんでしょうか…Wii Uだと暁は出来るけど蒼炎が出来ないのでだったらWiiだけでいいんですよね、現状だと。GBA三作は初代DSがあるので問題ないし、今のところ別にプレイできないわけではないのですが、テリウス二作は個人的に思いいれも別格になってきているので、プレイ人口が増えてほしいなあと思ってしまうのですねー。