幻影異聞録#FE やってます

 フォロワーさんのお勧めで幻影異聞録#FEを本体ごと買ったのですが、これはFEというかペルソナシリーズっぽいのかな?ペルソナシリーズは2までしかやってないので今のペルソナがどんな感じなのかわからないのですが、とりあえずRPGとして面白いなーと思いながらプレイしています。
 こっちをやるまえに覚醒をプレイしたばかりだったのですけど、主人公のミラージュがクロムでボイスがそのまんまなのがいいですね。紋章のキャラはボイスとかないのでまあそれっぽければいいのかなー、今のところ仲間キャラまだ三人なのでこれから色々増えるの楽しみです。
 RPGとして面白いのもですけど、小ネタがエムブレムだったりメガテン(ペルソナ)だったりして両方プレイしているとニヤリとできるのもいいですねー。ただ、世界観やゲームの雰囲気からするとペルソナシリーズやってる人の方が違和感なくプレイできるんじゃないかなあ…私はフォロワーさんのお勧めもあってやったんですけどね。後半になるとエムブレムっぽさ出てくるらしいので、それも楽しみです。