web拍手設置しました

 メールフォームのほうがいいかどうか迷ったのですが、ちょっとした感想なんかはやっぱりweb拍手が一番楽かな?と思ったので設置しました。何かありましたらばお気軽にご利用ください。
 またサイトTOPにBOOTHへのリンクも張っておきました。
 

 最近は歴代FEシリーズのプレイ動画を見ていまして、というのも最初になにげなく見た聖戦の系譜の実況動画が結構面白くてその方の動画を見ているうちにいろいろと…という感じです。
 聖戦、紋章は全部見て今はトラキアと封印を見ている最中。私自身がトラキアは10章でとまったままなので、一度クリアしてから見たほうがいいんでしょうけどもうほぼネタバレとかは知ってしまっているというかある意味攻略方法知らないと大惨事のゲームなので予習がてらいいかな!と自分にいいきかせています。
 ゲームの雰囲気でいうと聖戦&トラキアのシリーズは大好きなので、章ごとにわくわくしますね。特にトラキアの軍師アウグストが好きで好きで。トラキアはキャラが本当に魅力的だなあ。音楽もいいですよね、シリーズ屈指の出来だと思います。ドット絵も今見てもものすごく魅力があります。
 紋章は私がはじめてやったファイアーエムブレムなので思い入れは段違いですし、あと封印は何周やったか覚えてない(でも9周はしてないと思います、ギネヴィア様が出ていないので)くらい大好きでやりこんだゲームなんですけど、攻略法というとからっきしなので上手な方のプレイは本当に見ていてため息がでますね。特に封印の救出を使ったリレーなんかは有効に使うと7章のイリア傭兵団やクレイン&ティト隊も1ターンで仲間にしちゃえたりしますからねえ…まだまだ奥が深いなあと思います。

 そういえばTwitterの方でフォロワーさんに#FEは面白いよ!と言われていて私もそっちはちょっと興味があるので、本体ごとそのうち買おうかなあと思ってます。本体あると暁もできますしねーでもWiiは記録が本体由来だから、また1周目からになるのかな…?それならWiiでやったほうがいいかもしれない…プレイ動画色々見ているとやっぱりエムブレムやりたくなるんですよね。成長率とかは封印くらいが一番いいかなあと思うんですが。