夏コミ発行予定のはなしとか

 夏コミは色々と迷ったのですが結局FEで申し込みました。こないだの冬コミからFE内でも暁までの旧作とそれ以降と分けられたようなのですが、見た感じ旧作サークルさんも結構あったので今度も受かるといいなあ。

 というのも、今回は久しぶりに長編ネタが浮かんだもので。
 今まで、というか、暫くは3部をデインサイド中心に、vs皇帝軍と戦うという前提でのパラレルを書いてきましたが、今度は逆に皇帝軍とは戦わず協力する話も面白いかなと思いまして、多少プロットというか、そのようなものをtwitterでメモ程度に呟いていました。
 それも実は久しぶりに旧作紋章の謎第二部のプレイ動画を見て、グラのシーマ王女がペレアスとかぶったからなのですが(笑)
 あのマップは色々と…レベル20のアカネイア兵とレベル1のグラ兵が一緒にいるあのマップは本当に色々思い出深いです…経験値にするかしないかとか、迷いましたからね…
 この話は、「戦、のぞむもの」とは違いアイクや皇帝軍(というかサナキ)が前面に出てくると思います。勿論デインキャラも出てきますが殆ど暁の団かなあ…プロット段階でミカヤとデイン軍の一部で皇帝軍を国境まで送り届けるっていうのがあるのでそこで暁の団かなと思ってます。トパックもまた出ます。セフェランも相変わらずきれいなガーネフ扱いです。

 出来れば前後編とかにわけずに発行したいのですけど、難しいかもしれない…(プロットを見ながら)どこまで書くかが問題なんですけどね。

 そして、自家通販ですがBOOTHに変更しました。こちらになります。
 多少入金手続きが簡略化される分手数料などが発生しますが、コンビニやカード支払いも出来て楽かな?と思いまして。こちらは通年受付ておりますので、オフラインの下部ページからもどうぞ。