烈火プレイ日記?2

 エリウッド編の直後にヘクトル編をやると、エリウッド編と同じマップだけど敵の配置が微妙に違うとか仲間に仕方が微妙に違うとかあってややこしいですね?!
 その試行錯誤も醍醐味といえばそうなんですが…そして今回のリンの守備が初期値からまったく!伸びていないのでもう…泣いていいかな……
 エリウッドは逆に安定して育ってくれているのでマーカス相棒にバリバリ戦ってくれているのですが(エリウッド編のときは非力すぎて泣いた)リン…力は伸びているのですが守備があまりに、あまりにひどい…(笑)

 今回は使うユニットを予め決めて遊んでいるのですけど、魔法ユニット、パント先生までルセアとカナスでやらなきゃならないのが結構これ厳しいですね…?彼らが弱いのではなく現時点(19章)で入手できる魔法が弱い…
 一方物理キャラは赤緑の二人とヘクトル&オズイン主従が強いので殆ど困りませんね。赤緑は機動力もあるし、なにせセインが安定してパワータイプなのではがね武器持たせれば雑魚魔法ユニットなら一撃で倒せます。ボスでもケントと既に支援Aかつプリシラと支援Bなのでキルソードもたせればだいたい必殺で倒しますし、元々幸運が高いのでルナも怖くないっていう。(というかルナ相手だと三すくみで有利なルセアよりも安定してぶつけられるのがセインだけになっちゃってる…)
 流石にキラー系武器は怖いのですが、逆に言うとそれ以外死角がないキャラになってしまった流石。ケントも安定して伸びが推移しているので、支援も込みでこれどちら使っても強い。封印でも赤緑支援はお世話になりましたけど、封印より強さを実感してます。

 回復二人はどちらを先にCCさせるかな…今のところ同じくらいのレベルなんですよね。理魔法の使い手がパントまでいないからプリシラ先でもいいんですけど、回避安定狙うならセーラだしうーん。まあまだCCで迷うような時期でもないので、いいのですが。
 ヘクトル編はエリウッド編にくらべてやりごたえ度アップで分岐もあるので、条件などだけ攻略サイトのお世話になりつつやってます。


 あっあと私港町バドンの章で毎度ばかみたいに正面衝突して突破してたんですが、あれ裏ルート…あるんですね……。冷静に考えたらヒント出てるし、何も無理に突破する必要なかったって4度程トライして突破してから気づきました…
 突破しようと思って出来なくはない難易度なのがまたこう(笑)でもやっぱりあそこはトライしちゃうんですよねえMブレマーは