作業中です

 インテ申込みに飛行機と宿の手配もおわりまして、久しぶりに原稿にとりかかっております。まずは[Tears fall vanish into the night]の再編集と加筆部分かなと思いそこから書き出しているのですが、これ、元の文章が暁発売当時からさして時間が経たない頃なので、もう8年も前のものになるんですよね…そりゃあいろいろな箇所が未熟なわけだ、と、頭を抱えながら作業をしている次第です。主旨は変わらないけど文章自体はだいぶ変わるかも。少なくともコレをこのまま本という形には出来ない(笑)加筆部分もありますので、3部6〜7章限定のお話だけどそこそこのボリュームになるかもですね。
 そしてエディとレオナルドは後々会話があったからここでは省いたのかもなと思いました(勇者の剣の拠点会話ですね)。とはいえせっかく二次創作するので、あえてエディとレオナルドではなくよく私が支援を組むコンビで書こうかな〜とか思ったり。メグやオルグも立場的に面白いキャラなので、組み合わせを考えてどんな話にしようかと考えているだけでも楽しいです。

 やっぱり長く創作してきているだけあって、デインキャラは話を考えたり創作するのが楽しいなあと思います。私自身途中間をおきながらとはいえ、8年も同じジャンルで二次創作してるのは初めてのことなんですよね。原稿落ち着いたら(というか並行でもいいけど)暁またプレイしたいなあ…またちまちまとデインキャラをフル育成したい!1部7章でボスチクやって皆CCさせて3部7章でがんばってサザにマスクラ盗ませて最上級職4人のデイン軍をつくりたい!笑
 それか、北米版要素追加でVCとかならないですかね…デインサイドのフォローがたくさんあるので、会話も気になるし、アイテム追加もきになるし…もちろん蒼炎とセットでお願いします。うーん、むりかなあ。