まわりまわって

 夏新刊は、暁の団本に、なります!これで決定です、既にある程度書き出しているので(笑)

 そして今回はレオナルドが主役っぽいなぁ…いつもよりエディが動いてないというのが正しいかもしれません。

 お話はかなーり地味になりますが、暁の団結成から、本編前くらいの間のちょっとしたあれこれな話になります。駐屯軍とやりあったり貧民窟で色々交流したり。久しぶりに暁の団の面子をかいていますがやっぱり楽しいですね。やっぱり、最初の面子ってどうしても贔屓してしまいがちで、しかも暁の女神のゲーム構成上なかなか育てにくいから尚の事愛を注いでしまうわけで。彼らがゲーム上では見えないところでやってたようなあれこれを妄想するのこそ、二次創作の醍醐味ですもんね!
 またしても(ほかの事を色々やっていた、というのもあるのですが)スタートが遅くてアレだったのですが、エンジンだいぶかかってきたので出来るところまで一気にいきたいと思っております。
 ただ、暁の団結成に関しては「少年と英雄」である程度自分で書いてしまっているので、それに準じる設定などもりますが、今回の本単品で十分読める内容となっておりますので安心してくださいね。
 
 純粋に暁の団だけの本は今回が初めてになります。元々はペレアス中心で創作してたので仕方ない面もあるのですが、色々絡めているうちにこっちはこっちで単独で書いておきたいなあと思えてきたのもあり、で。

 それでは、夏コミ当日にきちんと新刊発行できるよう、がんばりますね!