サザさん無双

 暁プレイ@3部6章まで
 今回は特にコンセプトもなんもないんで、いつもどおりデインサイド贔屓なカンジでやってる、はず
 
 デインサイドにマスクラを渡す(というかサザで盗ませるんだけど)ために、3部5章開始時点でレテとモゥディに渡したいアイテムを持たせておいて、さらに3部6章冒頭でサザにはすりぬけスキルをくっつけときます、あとリブロー&トーチをローラに持たせる。これで大分楽になる…!



 レテたちがいるのが右上の方なので、サザとエディ&ブラッド、ローラは開始直後から右に向かってガリア兵がんがん倒してきます。
 一方の左から攻めてくる連中は、フリーダ&メグで壁をつくって更に彼女らの武器を外して倒さないように。ノーマルでやってるから撃破数少なくてちょっとやりづらいんですよね!(笑)
 以前やったときサザが敵に囲まれて身動き取れなくなってやりなおし、とかあったんで今回はすりぬけつけたら、まあ、楽だこと…万が一ダメージ食らったとしてもローラがリブローもってるのですぐ治療もできるし、今回はけっこう楽に目的のアイテムはゲットできました。

 3部6章でマスクラと換金アイテムとあと武器破壊の書いただいたのでほぼ目的を達成したよーな気になっているっていう…(笑)
 というわけでここに限定するとサザ大活躍なんですけど、あとはあんまし活躍する機会もないんですよねえ CC4部にならないと駄目てのもツラい…ミストにも同じこといえるけど。
 
 エディは相変わらずすくすく育ってます、というかエディって剣士の中で一番安定してる気がしますね、まずヘタれるってことがない…ブラッドも守備に関しては安定してるので、だいたいエディとブラッド支援組んで壁にしてるかなあ。周回プレイしてるとなんとなーく支援組ませるコンビって決まってきてたりして、エディはたいがいブラッドと、ミカヤはローラ、サザはレオナルド、ノイスは地属性同士でツイハークかオルグと組むこと多いですねー 別に特にこれ!って拘りがある、わけでもないんですが。
 ていうかエディとレオナルドは絆支援があってもいいと思うんだけどっていうのはもう皆思っていることだよね……暁の団はせめて皆欲しかったなぁあ

 一方傭兵団サイドは、今回は歩兵キャラ中心に育成してます…といっても、どうせ皆だいたい勝手にレベルはあがるけど
 ネフェニーとワユ組ませて回避壁、って考えてみたらブラッド&エディと同じ職だった(笑)チャップとガトリーは一緒に組んで防衛の要にして、あとはてきとーに。というか実は傭兵団サイドのが金策苦労するんですよねこれ、武装解除と盗みうまくつかわないと…サザこっちにいたらほんと大活躍だったのになあ力成長的な意味で!このあたりはなんともいえないジレンマが…TSみたいに部隊ふたつだけど合流させられるとか、そんなカンジならよかったんでしょうけどねえ。

 ってしまった、ツイハーク裏切らせるの忘れてた……ついいつものとおりにやってしまったわ… 単に経験値分散させるためだけなんですが。しゃあない、次でやろう…ちょいめんどうだけど。