インテお疲れ様でした

 暑い中、インテ参加された方お疲れ様でした!
 …といっても、私が配置になった6号館Dゾーンってクーラーもきいててやたら快適だったのですが…知り合いの方もずいぶん涼しいと仰ってたし、そういうもんなのかな?夏コミのようなの覚悟してたので、ちょいと肩透かしでした…いや、暑さ覚悟してったので、よかったんですけどね!しかしやっぱり気温自体は高かったし、日差しもかなり厳しかったので移動してるともう汗ダクでひどいことに。

 このジャンルで大阪遠征は初だったのですが、既刊も含めて結構手にとって下さる方がいらしたりして遥々遠征した甲斐もあったなあ…
 年に一度、は、厳しいかもなのですが(笑 コミケ当選したらインテは行けないんですよね、同じ月なんで休みとるのがちょっときびしい)大阪は観光ついでとかそういう楽しみもありますので、また参加したいなーと思います。というか冬落ちたら多分冬インテは参加するかと(笑)

 そして今回一番感じたのは、やっぱりポスター&値段表はあった方が買いにいらっしゃる方もわかりやすいし見てもらいやすいのかな、てことでした。特に小説だと、中身をちょっと読んで、とか判断しづらいですしね。ポスターは毎回は無理かもですが、値段表はそんな難しいもんでもないので今度からちゃんと準備しよう…もっと早く気づくべきだったなあ。

 さてそんなこんなでスパークの準備をしないと、〆切一ヶ月くらいしかないっていう…とりあえずは今回の続きだけは落とせないんだけど再録もクソもないんでがんばらないと…(笑)