オフラインの方をちょっとばかり地味に訂正。
 長編ですが、プロットから文章を起こして更に推敲編集作業、ということを考えると恐らく夏コミ発行はかなり厳しいor無理矢理発行したところであとから頭を抱えたくなること請け合いなので、夏発行は断念しました。
 その分は再録本の加筆修正作業をじっくりやろうかと思います。
 
 というのは、先日創作をしていた人とじっくり話す機会があったのですが、書くのは簡単なのだけど削るのが難しいよね、という話になりまして…私は今まで、とにかく長くなる悪癖がありまして、まあかきたい中身が中身だからなと欠点とわかりつつ誤魔化していていたのですが、見直す作業をしていて煩雑だなあと自分でも感じる始末でして(笑)

 さてもう一度頭をテリウスにしないとな…