更新しました

 随分久しぶりに短めのSSを書いた気がします(笑)
 このネタは当初はBL用で書き出したのですが、書いているうちにどんどん本来の方向から外れ出来上がったら全くそういう要素がなくなっていたので、じゃあもう趣旨をかえちゃおう、と改めて書き直しました。

 ツイハークは裏切るパターンとそうではないパターンがありまして、以前は裏切らないパターンでのみ創作をしていました。が、考えてみれば裏切るパターンでも結果的にはデイン軍と行動を共にする(デフォではティバーン隊配置…だったはず)ので、そういう意味では二通りのお話が作れるキャラなんですね。
 折角なので、今度は裏切るパターンで少し創作してみるのも面白いかなあと思ってます。グレイル傭兵団にいる場合のツイハークの心境なんかも、色々な考え方がありますしね。(といっても、このサイトなのでやはりデイン軍に未練というか、心残りのようなものはある前提になると思います 笑)

 またそれに伴ってちょっとかけるかな?というネタのメモを以下にちょっと書置きをしておきます。備忘録。

  • ツイハークとワユ。ツイハークの迷いを指摘するワユ。ワユ的には深い意味なし。多分剣をかわす
  • ツイハークとアイク。やっぱり多分上と同じ、なのでどちらか一方でいいかな
  • ツイハークとモゥディ。レテだと上二つと被りそう