紋章の謎!

 3DSのVCでいよいよ配信になったので早速DLしました〜!
 紋章の謎は初FEで私の青春時代の象徴(笑)のようなゲームなので、本当に思い入れがたくさんあります。今見ると確かにUI不便だし敵の攻撃範囲もわからないしといろいろとやりづらいのですが、発売当時のめりこむように何度もプレイしたので不便さも何もないんですよね、思い出補正っていうのもあるんでしょうけど本当に楽しい。
 3DSのは何がいいって携帯機であること、途中セーブや丸ごと保存ができることですね…これはほんとうすごい楽です。
 まだ1部1章やっただけなので特に何か書くこともないんですが懐かしさのあまり思わず何かいわなきゃ!と(笑)
 聖戦も今後VCで配信になる予定はあるみたいでそちらも楽しみ〜早くやりたいところです。どうせならあまりやらないカップリングとかやってみたいなあ