夏コミ、お疲れ様でした。

 夏コミ参加された方、お疲れ様でした!初日当日は暑さはあるものの、風も吹いていて少なくとも去年よりはすごしやすかったのかな、と思います。(それでも暑いことは暑かったのですけどね)
 また、当スペースに来てくださった方、本を購入してくださった方本当にありがとうございます。わざわざ探しに来てくださった方や、本編でデイン軍の勝利展開が欲しかった、分岐が欲しかったとお話をして下さった方などと出会えまして、こういう出会いがあるからコミケはやめられないんだよなあと思いました…!!そして外国人のきれいなおねえさんが暁の団本を購入してくださったのですけど、日本語がとても達者で「小説ですけど大丈夫ですか?」と聞くと笑顔で大丈夫!と答えて下さったのが印象的でした。以前も似たようなことがあったのですが(その時の方は日本語はしゃべる事はできない方でしたが)、FEなにげに国外でも人気のあるタイトルなのかなあと思いましたね…確かに何作かは海外展開してますが、旧作である暁中心のうちのサークル、しかも小説本を購入されてゆくということは余程暁の団やデインがお好きなのかな、と思ったり。

 そんな感じで、次回冬もまたFEで申込しました。今回は〆切が早いんですよね…夏当選したので、冬は落選かなあとは思っておりますが(笑)、それでも受かればいいなという気持ちをこめて…!

 また、来月は久しぶりにオンリーイベントに参加しようと思っておりますので、よろしくお願いいたしますね。