下でそんなことかいてて結局右親指の腱鞘炎がちょっとアレなので、今回はあきらめました…その分、本文をきっちり仕上げるべきだなと、当たり前なのですが!(笑)

 そして久しぶりにオンリーイベントに参加してみようかなと思った次第です。いまだにちょっと不安がないわけでもないのですが、イベント参加できそうなのがコミケくらいしかないのと、やっぱり旧作の本を買いたいと思ったら当落のあるコミケよりはオンリーなんですよね…。とはいえ、コミケ申し込みは毎度する予定で、基本新刊もコミケあわせ、というのは今後もかわらないと思います。
 ただ9月は出来たら再録、というよりももう加筆修正したものを出したいかなあ。コピー本でもう完売して大分経つものなどもありますし。
 長編のほうもせめてどうにか、当初の予定の1部の分は書き上げたいですがそれはおそらくコミケ合わせになると思います。でも夏→冬は短いからなあ…もともと夏受かると思っていなかったのでぜんぜん準備してなかった私が悪いんですけどね!

 ではでは作業に戻りますね!推敲の回数はあればあるだけいい、というのは、いい加減覚えました…昔は三日で本とかつくってたもんですけど、よくやったよなあと正直。