進行状況〜♪

下の記事でものすごい嘘をナチュラルにかいててどうすべきなんでしょうかこれは…!(笑)


中身が変わるのはよくある(ry
文章量的には…もう誰が主役かわからないのですが、お話としては「結果的に」後半はアイク無双…だ、と…?
考えてみればデインサイドを勝たせたい=傭兵団サイドを敗北させたい、というか、暁の女神の総合的な主役として、お話をひっぱってくのは結局アイクというのが本編の流れですし、そういうのを含めると、デイン勝利展開にしたとしても、やはりお話の主役はアイクになる、ということなんでしょうね!
なにげに、暁同人やっていてアイクというキャラクターと向き合うのは二度目(一度目はそれこそ「戦、のぞむもの2」で)で、一度そこで彼にとってのある意味挫折を書いてるので、そしたらあとは立ち上がるだけじゃない、という(笑)主役補正キタァアアみたいな。
そういう意味ではベグニオンも、トパックからサナキに軸がバトンタッチされてるのかなあこれ。


逆にエディとかデインサイドは、もうそういうバネがないというか…ないわけではないけれども、でもって重要な役どころではあるにせよ、主役という意味ではエディからアイクにバトンタッチしちゃった感じがします。勿論戦いの後もお話は続くので、前半主役に据えた彼らの続きはあるのですけどもね。

ただやっぱり、書いてるものを見直すと、自分でこうだったらいいな、なお話なのは相変わらず。一ヲタクのどうしようもない妄想ですけれども、楽しみにしてるよ!という声もありがたいことにいただいておりますので、ギリギリまで納得の行くものにしたいと思っております。それでは…!