ちょっとずつ進行中?

 思いの外難産…というかスパーク前にある程度プロットと本文書き出ししていたものの気に食わないので放置していたのですが、なんとかちょっとずつ進行中です@原稿

 途中でPC新調したのでセッティングであれこれやったとかありましたけど、なんとか原稿体制に持ち込みました。

 そして当初の目的からはずれどんどんオールキャラに…(笑)もともと「戦、のぞむもの」はコピー本で出したときは、暁の団(デイン軍)勝たせたい!どうせなら贔屓で育てたエディ中心で!みたいなとてもてきとうなノリで、まさに勢いだけで書いた代物だったのですが、いざ書いてみるとあっちも書きたいこっちも書きたい、で、二冊目の傭兵団サイドになり、デイン上層部サイドになり、果ては本編でぜんぜん出てきてないラグズ奴隷解放軍もってことで、それならまとめちゃえみたいなことになったので、再録加筆の今回がオールキャラ気味になるのはある意味当然の結果ですね…(他人事みたいに書いてるけど 笑)

 前編はまあ再録が殆どで(再構成はしてますけど)、加筆部分は三分の一くらいだったんですが、今回はほぼ新規&まとめなきゃなので暁の本編会話集を何度も読んで、北米版会話も参考にしたりして、四苦八苦しております。どういう形で終わらせるかだけははっきり見えているのがまだ救いかな…。
 着手する前はかけないなあ、かけないなあと思っていても、いざ書き出すと書いてる先からネタが出てきて、それをまとめるのが大変だったり、逆になんとなく書いてて場面と場面がつながったりと、長編ゆえの苦労と楽しみと、双方味わっております…!たのしいやら苦しいやら…(笑)