かけるかどうかわからんけどやってみたいようなネタめも

 オフラインでやってるif長編と似てるようでちょっとちがうというか、オフラインの方は特別カプ要素とかあんまかんがえてないけど、こっちはBL前提なのでオンで気ままにかいてけたらいいかなあ的なネタのメモです
 というか実際にちゃんと書けるかどうかは不明。昔そういうのやろうとしてポシャってるので、妄想の土台は一応あるといえばあるんですけどねー


 単純にミカヤペレアスのポジションをいれかえるというだけのネタなのですが(笑)ただ、最初から最後までサザとペレアスが一緒に行動するかっていうとそれはなしで、サザが蒼炎終了後から一度も再会出来てない方が話はつくりやすいかな…再会しててもいいけど、めんどくさい(笑 
 別々に行動してる場合だと、サザがノイスらと出会って暁の団結成の流れもほぼそのままにできるのですよね。問題はミカヤの絡ませ方ですが、サザとノイス達が出会ってる状態でミカヤと出会い、彼女の力があってペレアスと再会出来るってのが、一番本編に沿ってるかなあと パラレルで本編に沿うもクソもないといえばないんですけど(笑)

 ペレアスが実は偽者でしたーもそのままでいいかなあ、ただ、偽者だったけどでっていう、みたいな流れにならざるをえないと思うのですが、ソレはソレでいいかなと。オフの方は間をあけてしまった分自分でもこうしたらよかったかなあ、てところが結構(実は)出てきてしまってるので、それをこっちに入れ込んでもいいかもです。

 ミカヤに関してはホンモノ神使、でサナキとミカヤ(と周辺の人間のみ)真実を知るくらいの扱いかな…

 肝心のサザとペレアスの絡みですが、あんまりべったりにはならないような気がします…サザが子供の時分はともかく(笑)
 というのは、根っこの部分の価値観がほぼ正反対なキャラだと思うので(あくまでも私がそう思ってるだけなんですが)、どちらかというと喧嘩ばっかしてるかもしれない(笑)話の流れ上、なんとなくではあるけど別行動多くなるだろうし…片方が(偽者とはいえ)立場上王族、もう片方がただの盗賊だからしょうがないかなあ、一応サザペレなんですけどね!

 ペレアスが精霊と契約する時分にサザが一緒にいるかどうかだけど、一緒にいない方が面白いかなーでも一緒にいる方が「俺が守る!」って粋がる理由にはなるか…基本的に逆なんだけど(笑)
 年齢差は5歳くらいありゃそれっぽいかな、それだとやっぱり契約時はサザと一緒だし、契約のきっかけがサザでもいいかもしれんし、ある程度過去ネタ整理してからでないと自分でも混乱しそうだこれ
 サザがペレアスにひっついてったのは、単純に自分を保護してくれそうな相手だっての感覚的に悟ったとかそんなでいいんじゃないかなあと。
 一方ペレアスの方はそもそも精霊との契約を望む原因がないといけないので、弟代わりなり妹がわりなり、可愛がってた同じような境遇の孤児がいたとして(リアル兄弟でもいいけど、それだとそもそも自分が王族だっていわれてもまっさきに血筋疑って否定しちゃうから)、その子を守れなかった過去があって、その上でサザと出会う、同じような思いを二度としたくはないから最初はサザのことも無視しようとするけどしつこいので(笑)無視出来なくなる→一緒にいるときに何らかのトラブルに巻き込まれてしまい、結果的にサザは無事だが力を欲する→契約 みたいなかんじかなって過去話だけでもそれなりにボリュームになりそうですねこれ…

 契約の事をサザが知ってると、サザの異様な過保護ぶり&依存も仕様です、で納得できるかな…
 でもこれ肉体関係になるタイミング、王になる前は無理だなあ…なんとなくだけど。むしろ状況がこんがらかってvs皇帝軍って状況になって、サザが単身(あとトパックの助太刀はある前提で)ベグニオンに入り込む直前とかそのあたりでないと無理ぽいけど。

 あっあと一部の展開は、ペレアスも暁の団連中と一緒に戦う展開のが折角なんで面白いかもですね(笑)どうせなら違う方が面白いや