まずは最初に謝らないといけません…というのも、先日の記事を書いてから、さてと仕切りなおしていざ文章を書こうとしたら、これが、自分でも吃驚するほど書けない。書けない、というか、書いてもまず自分で面白くなくてダメ出ししちゃう状況+つまらないと思ってるから文章が続かないコンボ。

 時折こういうスランプ気味な状態になることはあったんですが、今回はちょっとひどいのと、何もネタが出てこないというどうにもならんことになってしまいまして…。
 原因はある程度わかってるんですけど、これはちょっとすぐどうこうできるモノでもなくて、なのでリハビリがてら以前書いてたネタの手直し(最初からほぼ改稿ですが)くらいしか出来ないような状態です…折角久々の東京のイベントなので新刊なし、というのもイヤなので、せめてコピー本で(完全新規ネタにはならないのですが)人様に読んでいただいて恥ずかしくないようなものを、と思っております。

 二次に限らず創作はほんとに勢いなんですよねぇ…もともと「戦、のぞむもの」の後編に手をつけていたのですが、そっちもプロットは兎も角文章を書き出すとやっぱりつまらないっていう。いろいろ考えすぎてしまって、最初に何を書きたかったか忘れてるのはあるなあ。うーむ。文章かく知り合いにはいろいろとアドバイスもらってるのですが、とりあえず書かないことにはどうにもならない(笑)

 てなわけで、今回はイベント直前のお知らせになるかもですが、よろしくお願いいたします…!

 そして合間合間に息抜きで聖魔をやってたら、なにげにハマりなおしたっていう(笑)コーマとネイミーとか、ヴァネッサとルーテの百合はかわいいなーと前から思ってましたけど(エイリークとラーチェルもかわいい)、クガアスがなんか酷くて(笑 あれは飛竜とアスレイの支援じゃないっていう)、かわいいなー。クーガーもアスレイもめんこいなあ。クーガーはゼトとの支援も(ゼトがちょっと意外なとこ見せたりで)よいけど。
 やりかけてたエイリーク編女子縛りをクリアして、エフラム編ハード男子縛り稼ぎ禁止をやってるのですが、これが結構手ごたえがあってですね…グラド城(14章)はほんとキツかった…!