覚書のようなもの

 ネタがふたつほど、と昨日かいたのですが一つは昨日の記事のとおりであともうひとつがツイペレネタ、スパコミの続きのようなそうでないような…話なのですが、コレ、サクっとかいちゃうかもしくは問題の4部5章を前後でかくかで量が変わっちゃうのですよね……あとツイペレは高確率でリバっぽくなる、ってこないだの本もちょっとそんなカンジありましたけどね。おかしいなー、サザよりはツイハークは攻キャラだと思うんだけどなあ…


 4部5章前後を全部書く場合もパターンがいろいろあるので、どれにするかなあと未だにちゃんと決まってないのもあります(笑)
 この前後の話は元は長編でかこうかなあと漠然と頭の中にのみあったのですけど、実際はそれを書く前に別のパターンを思いついて最初からかきなおす、を、実は三回くらい繰り返しておりまして(笑)ペレアスというキャラを書く場合絶対に外せないところなんだけど全然かいてないんだよなー…

 元々BL的にも萌えてはいたのですが、それよりも先にキャラ単位萌えが勝っていて、キャラ単体で書こうとするともうあそこの場面は一人でなんとかしちゃった、立ち直っちゃったーという印象から始まるので、これをいざカップリング絡めて書くとなると…ちょっと、あれ…っ?となんともいえない奇妙なカンジに。
 しかもツイハークだとツイハーク自身もイズカに対しては思う所があると、直接的な遺恨ではないにせよね…双方決着つけるのが一番なのだけど、たぶんうまいこといかないか…理想はソコなんですけどね!というかここ、ツイハークも感情を発露させてる珍しい場面なので外せないっていう
 ってとこで悩んでてプロットが全然すすまなくなってたのでもういっそゲームでそこまでプレイして実際の印象で決める方が手っ取り早いかもですね!(ってまだゲーム自体は2部2章なので遠いなぁ)となるとまたツイペレ支援かあ、まあ、ペレアスの支援相手特に決めてないし固定支援派でもないので(ミカヤなんか毎回毎回支援相手とっかえひっかえただし女子に限る)丁度いいかも、問題はツイハークに全然経験値あげてないってことだ…3部でエリート装着させてレベルあげるかぁ。CCは4部にはいってからでもいいけど。実プレイだとペレアスのお守りはほぼフリーダ(もしくはエリンシア)とタウロニオになるんだけどね!気持ちだよね!気持ち!(笑)……護り手スキルをツイハークにつけるとかも考えたけど、フリーダにそのままのが(いろんな意味で)楽なのですよ、もう彼女けっこう育ってるし…。