冬コミ準備終了!

 荷物の発送も無事終わりまして、新刊入稿も済ませたことでとりあえずの冬コミの準備は終了しました。折角なのでゲームそのものを久しぶりにやりなおしてもいいかなあと思っているのですが、別の楽しみにしていた新作ゲームが出たばかりなのでそれもしばらくおあずけかな…?
 本当はゲームそのものをプレイするのがネタ出しには一番よいんですけどね!ただ、FEの場合もう自分自身の妄想の方が二次創作で占めている率が高すぎてゲーム本編やってびっくりするかもしれないんですけれども(笑)トパックあたりなんか実は一番本編で描かれていない分捏造し放題やってますしね…トパック単独の中編も、続きを書きたいと思っていて数年経ってしまってます。ラグズ奴隷解放軍時代の話で漠然と頭の中にあるだけなのですけどね。
 あとは数年前からとまっている長編の方…あれもプロットだけはたっているのですがいつも原稿をギリギリでやるので結局出せないでいるうちに本自体がなくなりそうでどうしようか考え中です(とっとと出さないのが悪いんですけども)…同人活動を、FE一本でやっているわけではないのが最大の原因なのですが、来年からはそのうちひとつを休止するので少しは集中出来るかなというか、オフラインの方はひとまずコミケだけにするかもしくは完全オンラインにするか、ちょっと考え中です。(私生活での事情なのですが)